

/ / - / - / - /
29日 過ちのサニー。
昼夜逆転になってしまった!ゆまです。
昨夜眠るつもりで布団でケータイいじってたら、あっという間に空高く太陽が昇ってた。
…ネットは有害です!(`・ω・´)


■どんな経由で得た情報なのかうろ覚え。
リンク辿ったり検索結果の最果てまで見て回ったりして
新しく気に入った音楽をダウンロードしていました。衝動買い的に。
好き嫌いは瞬時に決まるタイプなので試聴は短くても助かるわぁ(*´∀`)=3

いつもそんな感じで、携帯に着うたフルが溜まるんだ。
今回はいい買物をしたよ♪久しぶりに好きなアーティストが増えそう(*・v・)
あのね、中学時代に観てた朝のアニメ「ポポロクロイス」のオープニングで起用された
CORE OF SOUL/「ともだちの歌」にハマり、知ってたのはその1曲だけだったけど
かなり好みだったことを思い出してネットを漂ってみたら
今はソロの「LOVE」として活動してるらしい
ちなみに私はこのアニメのおかげでルルティアにも出会いました〜♪*.

そんで歌詞サイトでLOVEの趣向を掴んで和訳とかも頑張ってみて
着うたサイトで試聴して3秒で好きになったから、速攻ダウンロード。

こうして手中に収めたLOVE/「過ちのサニー」を今聴いてるわけです(´^`*)
笑う、待つ、許す 以外できない未来のアンドロイドの目線で
ちょっと悲しいけど暖かい詩を、流れるように歌ってます。あぁ好きや…!
私、聴くのは歌い方や声に強いクセのある人がおおいのですが
この人はそうでもないなぁ。軽快で明るいテンポが多そうだ。
カラオケに配信されてる事も調査済みなので今度歌おっと☆
♪なんで 言葉があったかいの〜 ヒアララッタ ティアララッタ〜


■半分猫ブログになってる気がするのは気のせいだろう。
夜明け、起きぬけの きゃら(愛すべき生後5ヶ月)が
やってきて当たり前のように私の部屋のおふとんの上を占拠したので
ここぞとムービー撮って写メ撮って声も録音した。ここでも親バカ発揮しようと思う。

080329_0903~01_0001.jpg
080329_0914~01.jpg
↑この表情が好きぃ…(*´д`*)
つくづく思ったけどシャッター音にすんごく慣れてるよこの子。
耳がピクリとも動じません。その代わりおもちゃ使っても目線を合わせてくれにくい。
080329_0915~02_0001_0001.jpg
親が起きる音が聞こえたら行っちゃった。


体内時計はまだ午前中なのだけれど。どうしましょう!
リプトンのバニラティーが旨すぎるわ。どうしましょう!
でも蛇足にもオレンジペコが入ってるのよ。 どうしてくれよう!
それではお休みなさいませ*・゜゚・*:.。..。.:*☆
/ 00:17 / diary(06.05〜08.06) / comments(0) / - /
19日 高校生の終わり。
こんばんわ!ものっそい体調崩したゆまだよ!(=゚∀゚)
まぁ、昨日無事に卒業証書を入手して通信制高校並びにサポート校から卒業しました。
晴れて私はフリーター又はニート又は家事手伝い又は自宅警備員になった訳です★*.
目指すものも立場も何もないよ〜押し寄せる危機感にヘナヘナしちゃうわ(*ゝω<*)


■3月19日(水)。
ギリギリに起きたので慌てて着替えとメイクしました。
この日のために用意した付けまつげ、やりたかったけど時間が無かった。くっそ(泣)
制服が許される最後の日だったので制服を着ていったんですが、
ほとんどの子がスーツ着ていましたよ。あら〜みんな前向いてるのね(自虐)

場所は学校の入ってるビルの違うフロア!卒業生自体が30人もいないので
小さいことはありません。ただ通路は狭くてスシズメでしたが。

卒業証書を渡されるときに、先生達が生徒一人ずつに
「よく頑張ったね」的なことを言ってくれます。けっこう長いの。
私はお世話になったS先生からお言葉を頂戴したんですが、緊張で半分忘れちゃった。
でも覚えてる部分は心にじんわりきて嬉しかったりする(*´^`)

『物事を多方面から見ることができるゆまちゃん、
 庭でたんぽぽを摘んでいるあなたが目に浮かびます』
たんぽぽ。心理学の講座であつかったフィクションの話のことです。
ガーデニングに熱心な男がいて、毎日自分の庭を手入れして綺麗にしてました。
ところが 意にそぐわないたんぽぽが庭に次々と生えてしまい、
抜いても抜いても農薬を使っても、少しすればまた生えて、たんぽぽは無くなりません。
業を煮やした男は、最先端の化学や技術でどうにかならないかと政府に手紙を出します。
あなただったら、なんと返事を書きますか。というもの。

引越す、あきらめる、たんぽぽを受け入れる、などなどの意見が出て
私はS先生に「たんぽぽを抜くのを趣味にして、楽しめばいい」って言いました。
なんだか凄く感心なさったようでしたが、出てくるとは思わなかったわ。

しだいに先生達が涙声になってて危なかった。涙腺が。
在校生の祝辞に、学院祭で一緒にマジックやった友達が、しゃんとして
真面目に喋っていた姿にどことなく違和感を感じたのですが、
卒業の実感がなかったからだと後から気付きました(ノд`)

最後のほうで、ミニシアター風に3年間の写真が映される。
…なんで私の写真も流れるねん。苦手って言ったじゃん。
…どおして何気に多めに入ってるの。つうかこんなに写ったっけ私?
もうもうもう赤っ恥青っ恥の連続だったよおおおぉ(つД`)*。
ダメよ私こんなお目出たい日にW先生に因縁つけちゃダメ状態。アハハ。
ここに居る大半と縁が切れるんだし、とドライに考えてみて冷静になりまシタ☆

式のあと、食事会があり早々に移動しなくちゃいけない。
でもその食事会、お高いトコでやるからか人が増えすぎるからか
生徒は卒業生しか行けないの。去年もお金出すつってんのに私行けなかったよ(`ε´#)
在校生の子とか、来てくれた元先輩たち(いふじちゃんや桐李ちゃん)と
ロクに喋れないまま連れられてゆきましたとさ。すんません、残念ですorz
…しかし、喋りたい人が多くてもどかしい思いをしてた自分にビックリでした。
なんとなく隅っこで空気になるだろうなと…とことん根暗なのが自己イメージなんだよ。


食事会は高級ホテルのバイキング。こんな豪華なとこでいいのか。
学校のビルから徒歩で行けるのだけど、雨降ってて寒かった。
ついてからは嬉々として食べていました。時間なくて朝食とってなかったのよ(涙)
メグちゃんと隣どうしで座って、話はカラオケの方向へ向ったので
誘います。誘惑します。カラオケの魅力にハマってくれた大切なお友達だもの…(*`∀´)
実は来てた私の父に少しお金を貰って、たらふく食べたあとカラオケに行くと決定♪

よくお昼を食べたけどメルアドも交換してなくて進路もよく知らない子とか
ヘアー、メイク、ネイルを担当してた先生だとかに、最後の最後にご挨拶。
時間が押してて慌ただしかったので、感傷的になる暇もなくサヨナラしました…。

メグちゃんと二人でそのままいつものカラオケへ。
ここ最近は行けなかった(行っても待ち時間が長くて断念した)から嬉しい。
次々にマイクを転がして歌ってるとき、メグちゃんがポツリと溢した
『なんだか全部 卒業ソングにきこえる』
って一言にハッっとした。私もそんなのばっか選んでましたよ。
2時間歌ってカラオケを後にしました。


続きはあるけどそれは次の記事で(*`д´)ゞ
ん〜、職業:ネコ科専門の声優とかないかな。
トラの鳴き声とかも練習すればできると思うよ私!
唸り声ならそこらの家猫に負けない自信あるし…あれこれ現実逃避?
/ 21:55 / diary(06.05〜08.06) / comments(0) / - /
24日 病院とお買いもの。
期間限定の朝方人間やってます、ゆまです(^u^*)

今日。新しいケータイに朝から何回か知らない番号からかかってきて怯えてました。
ケータイからかけてるんじゃないし近所からだよ…メチャ近いよこの番号。
4回目の着信に留守メモが残ってて、手に汗握り聞いてみました。
『auショップ○○店の××と申します―…』ケータイショップでした。
…ああ、着せ替えできるカバーが届いたのか。納得。
すみません本気で忘れてました(; ̄д ̄)


■ひとりでお買い物24日。
今週はマイドクターがお休みするので今週の診察はなくて
先週2週間分おくすりをもらうはずだったんですが何故か1週間分しか出されなくて
「これを口実にドクターがいる水曜に貰ってきて あわよくば診察もしてもらおう」
とたくらんで、計画通りになったので心の中でガッツポーズ☆*.(´ー`)ニヤリ

どうやらお薬はドクターがうかっりしていたみたいで。
すみませんと謝られ律儀に病院側から診察モードでした。せんせえホントええ人や…(涙)

薬局で待っていると、親子で来てたお母さんぽい女性(35歳位)と男性が喋ってました。
他は静かだったのでイヤでも聞こえてくる…でも凄いぞ内容が。
わざと結婚しないで彼氏数人に生活を支えてもらって今日ベンツを借りちゃった、云々。
…働け。子は親を見て育つんだ。せめて女を捨てて母になれ。
でも他人のガキがこんな事言えないし盗み聞きだし。あぁスッキリ(´д`) 
ムリなら子育てしないでくださいとつくづく思う陽の暖かな午前でした。

そのままバスに乗ってデカいイオンに直行です♪
11時頃フードコートでご飯にしました。今日まだ何も食べてないからブランチだ。
ねぎとろと切り身が乗ってるまぐろ三色丼を食べていました。これ二色じゃないのかな。

今日は、欲しい物じゃないて買いたい物がありました。
一応買ったけど納得できるものじゃなくて悩みます。
そんな事はどうでも良くて、目移りして買ってしまったああぁ。
ピンクゴールドのネックレス…。一目惚れです(*´艸`)
071024_1854~01.jpg

2時頃に帰宅したら、疲れて3時間くらい昼寝しちゃったよ。
このあと寝れなかったらどうしよう(´・ω・`)
カラオケのついでに学校行くつもりだったのに。(学校がついでか)

続きはFFCCRoF?
続きを読む >>
/ 23:24 / diary(06.05〜08.06) / comments(0) / - /
22日 また精神科へ入院。
2〜3日前、薬を大量に飲み、入院のため病院へ。
車で送ってもらってたわけですがクスリがまだ残っているのか、
もうろうしてました。

途中、忘れ物に気づいてダッシュでイオンへ急行。
ノートと名づく 日記と「詩」という心の汚物吐き出し帳がない!(汚い)
10月だってのにハロウィンもまだだってのに
イオンの中はクリスマスに染色されていました…。
どうして世間は生き急ぐのだろう?
と考えた私はもっとあせってODした死に急ぎそうになった女でした。

昼前11時30分、「男女混合閉鎖病棟」に到着。
閉鎖とか、響きは物々しいですがね、週に一回通ってる病院。
凄みがない…。(求めてどうする)


棟の2階にナースさんに案内され、鍵つきの扉をあけましたら
まず 荷物チェックボディーチェック。
壊れたら危ないコンパクトミラーと、
化粧水がガラス瓶に入ってたので没収。くっそ。(#`д´)
MDプレイヤーは取られなくて良かった…。
6月に入院した時は許可が下りなくて暇で暇で暇で全くヒマで。。

ベッドが2つあるけど私しか使わない部屋に通され
入院案内の紙を渡されました。
「6:30 起床
 5:45 夕食
 9:00 消灯」
起きれないです…お腹すきます…寝れないです…。(涙)

精神科に入院、2回目のゆまでした。
/ 15:59 / diary(06.05〜08.06) / comments(0) / - /
25日 バイト日記。
昨日は明け方4時までチャットしてました。
真面目な深いお話ししてました。(`・ω・´)


朝 散々バイトの事が不安でくすぶってました。 
行く前はものすごい不安で胸がいっぱいになります…。

そして リーゼってお薬(安定剤)飲んで、
なんとか父になだめてもらって車で送ってもらいました。


11時からのファミレスのキッチンのバイト。
日曜の昼時です。鬼忙しい。
食器洗浄やってました。
12時から夕方4時までずっと洗い物が減らない状態でした。

洗浄機に食器類を入れれるだけ詰め込んで、
出てきた熱いお皿を並べて冷まして もとの位置にもどします。

簡単そうで慣れがいる作業。
もたもたしてたらどんどんお皿は溜まっていきます。。


私は3時までの予定でしたが、
今日はお客様が多く忙しかったので 4時30分まで。
・・・5時間半やってたんだ!朝から何も食べずに!(゚д゚)
どうりで夕飯のお米ごはんがまともに食べれたんですね〜。
最近フルーツや麺類、良くてパンで食事を済ませてましたよ。


夕方家に帰って、
落ち着かないので服屋にGO!
安いけど、、袋が…… しまむらです。

最近街でよく見かけるトングミュールなどなど購入♪


お金…、残金18円です。チロルチョコも買えません!Σ( ̄□ ̄;)
本っ当に明日は銀行でお金下ろしてこなきゃ…!
銀行まで行かないと カードが無いから下ろせれないんです。


友達から貰ったキャンドルに灯をつけてこれ打ちながら横目で愛でています。
↓の素材画像そのものの形ですよ〜。(*´ー`*)
アロマとかこういうキャンドルとかの癒し系、好きです。
なかなか買ったりできませんがね。

それでは!
実は眠気と格闘してるゆまでした。




/ 20:39 / diary(06.05〜08.06) / comments(0) / - /
30日 体調不良。
体力の限界なゆまです。
訪問者様こんばんわ。


朝、というか昼12時30分に起床。
1時30分からの心理学の講座に出たかったのですが
到底間に合いません。
気分最悪。アラームに気付かず眠りこけてた自分がニクイ。

バイトの疲れのせいか、体が重くて力が入らなかった気がしたのですが
レポートやらなきゃ…と学校へ出発。
そういえばお腹も痛くて薬のんでいきました。

熱さと疲れでふらふらになりながら坂を登って
バス停へ向かってたときの信号待ち。
やっぱりバスは無情にも目を前を通り過ぎて行きましたよ…。
ふんだりけったりとはこの事ですか?(つД`)

そして学校につきました。
心理学の講座は開始30分たっていました。嗚呼。
レポートをやろうにも身にはいらず。

無気力 腹痛 目のかすみ
頭が働かない 階段で息切れ 歩いて疲れる

といった状態。

耐えかねて、
常に持ち歩いてるリーゼという精神科で処方された薬をこっそり服用。
大分追い詰められてましたね★

明るくなって、メグちゃんという同級の友達と
話したりしてました。
ちなみにメグちゃん、ポエムブログをもっています。
メグちゃんの了解をもらい、
リンクに追加しておきましたので是非見てみて下さい。(*´∀`*)
素敵で本格的なポエムを書いておられますデス。

4時帰宅。
ここんとこの記憶、皆無。


6時からはバイト。
しつこく書きますがファミレスキッチンひよっこです!
ファミレスはイオンの中です!
着替えるのもかなり億劫で、学校の制服のまま
珍しく帰っていた姉に車で送って貰いました。

本日ホール2名キッチン2名。
私と、もうひとりはリーダー。
私がバイトを週2、3日と契約したのを知りつつ5日連続で入れたリーダー。
気が滅入る…。

厳しい人で、ちょっと色々言われてしまいました。
まあいいや。殆ど記憶から自動で削除。

リーダー「夕飯たべてきた?」
私「Σ( ̄□ ̄)は、はい!」
「あ、ほんと?」
「はい!」
「グラタン残りあったんだけど、ホールの子が食べるかァ。」
「ああ、そうなんですか〜。」(←本当は夕飯食べてない)
いくらNOと言えない日本人といえどこれは深刻だ。
と人事の様に思った私。
グラタン食べれる気力なかったからいいもん…。

くらくらしながらゴミ捨て行って終了。

イオン共同の大きいゴミ置き場にて、
イオンの制服をピシっと着てめがねをかけて
きりっとしたおばさんがダンボールを3枚抱えてやってきました。
彼女はダンボール置き場の扉を開けます。
その向こうのは足元まで届きそうな溢れんばかりのダンボールの海。
彼女は、
「なンじゃこりゃあァ!!」と憤慨したのち
抱えていたダンボールをブーメランのごとく置き場の奥へ投げ飛ばし
すがすがしい面持ちでその場を後にしました。
強烈な印象でした。。



今日は忙しくなかったですが疲れがたまり辛かったです。
いっそ倒れてしまいたかった。

でも着替える前にミニのチョコパフェ食べさせてくれました。
リーダーが「貰っときな」とホールの先輩に頼んでくれてGET!
デザート類はホールの人が作るんです。
リーダー悪い人ではないんだよなあ。

帰りは父が迎えにきてきれました。
車の中でいきなり心臓が痛み出し不機嫌になりました。
心臓よく痛くなったり動悸を起こしたりします。心臓ったら悪い子ねぇ。


さて明日もバイトですよ。
本気で倒れるかもです。
今日は睡眠薬で無理矢理早く眠ります。
お休み。

/ 23:52 / diary(06.05〜08.06) / comments(0) / - /
1/1PAGES