スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

/ / - / - / - /
<< にゃあ!にゃあ!にゃあ! / main / ごきげんよう >>
郡上祭り
■24日(土) 車でご到着の四名様ご一泊


ジブリに出てきそうな昭和の香り漂う町でした。
町の真ん中を通る川が綺麗めで 釣りやってる人や水遊びしてる人らがたくさん
地元の若い子が自転車の後ろにクーラーボックスを乗せて、
古風な格好でアイスキャンディーを売ってるのを見かけた
伝統で続いてる商売ならすごいね
あとからその子が路地裏で休んで友達らしいグループと話す声が聞こえました
「何やってんのwww」「うっせーバイトだし」「一個くれ^^」
とか恥ずかしいとか旅行いきてーだとかリアルな学生事情が聞こえてきて微笑ましいのなんの

橋に風鈴がいくつも取り付けてありました 涼やかで上品な音色な…
通りにお土産屋さんがちらほらあるわけでどういう訳か食品サンプルの店が多かった
あ、自分用に扇子を買うのを忘れてた。



メインの夜 持参した浴衣着て頭に花つけて盆踊り少々やってきました
踊りが上手い人にはちょいちょいっと肩をつついて連れていかれ、
踊りの保存会から踊り免許状が貰えるそうな。
欲しがる人も多いのか そんなアナウンスがあってからは踊りに加わる人も増えてきた
周りに合わせてだらだら踊っていると
愛好家なのか委員なのか解らんけど元気なおじいさんに声かけられました
まずは手より足のステップを覚えろ、あれあれ、あそこのジーさん上手いから後ろに回ってマネてみな!
・・・的なことをご指導いただけまして有難いやら恥ずかしいやら(´`*)
おじいさんごめん 即バテてとっとと退散して宿の近くの居酒屋でほろ酔いになったよ
よく喋りなさる店のおっちゃんにマジック見せてもらって盛り上がったよ
なんこつの串がスナック菓子に近い旨味があってすっごく美味しかった



そうそう宿の夕食の中であゆのお刺身が出てきて思わずパチリ
川魚って生でいけるのか?養殖なら虫とかいないのかな

翌日。帰りがてら鍾乳洞に寄って入ったのち(私は疲れて待ってたけど)
釣り堀で釣りをしたよ 釣りは初めてな気がする
警戒心が無いのか エサのついたハリを落とした瞬間食いついて来る魚に驚いた
こんなに簡単でいいのかね。エサをセットする僅かな瞬間に竿にトンボがとまった

おっきなニジマス沢山釣れました^^*


実は行きの途中にも、日本の滝100選の名所みて流し素麺食べて
どこぞのお城に寄るという寄り道三昧でしたがあまりいい写真がないので略
滝は泡沫や迫力を体感するとSUGEEEEのですが写真だとほんとショボいわ
ではこのへんで 浴衣が着れてよかったな。
/ 07:10 / *365(09.06〜) / comments(0) / - /
スポンサーサイト
/ 07:10 / - / - / - /
COMMENT