

/ / - / - / - /
運転試験
■( ゚Д゚)<JUGEMテーマ:車/バイク

一日に五問忘れる
というシャレにならんアドバイスを頂戴して、病院を休んで試験場に行ってきました
まぁ落ちても練習だと思えばいいしかえって本試験の方が気楽よね〜
なんて軽く考えて、正直もう教科書も見たくなくて無勉で挑んだよ
全然勉強してな〜い☆ミって良く言うけどガチでいったのは初めてです

運転免許試験場って中広いね
案内に「住民票は6ヶ月以内のものを」と書いてある
私が持ってきたのは9ヶ月前のだ…うわぁ…
窓口で確認して住民票は大丈夫だったけども、やる気のないまま試験室に入りました
警察官が試験の説明をしていき
不意に、声が行き届いてるか確認するために漢字の書き取りを一問やるらしい
もぉぉこちとら義務教育スルーしてんだよそういうのヤメてよお(・ω・`) 高速道路、よしあってる

この問題効果測定より全然簡単じゃないの
えっなにこれ 一般常識7割で教習所で習ったの3割くらいだ(^^三^^)
車は右側にはみ出さないように!とか二輪車も改造しちゃいけないよね?(意訳)とかなんなの
こっちは必死で 腕を垂直に上げた手信号を行う交通巡視員等の身体の正面に平行する交通に交差する交通とか覚えて(ry
拍子抜けしたけどシュミレーション問題は際どくて難しめだったな

試験終了
卒検の日に会った人を見つけて絡んでみて合格発表を一緒にみました
受かった
やった
(^ω^*)
すぐに写真を撮ってその日のうちに免許証を貰ってきたよ
その人も受かっててわあゃあ言ってまった
嬉しいことにアドレス交換もできて地下鉄の中で帰りが別々になるまで話してました
またご縁があるかなあ

家に帰って早速ネーチャンに連れられて、いや隣に乗せてハンドル握ったZE
右側スレスレ、コンビニの駐車場でバックに悪戦苦闘、対向車からクラクション…
夜間の運転はライトがすっごい眩しいんだね…後ろの車に距離詰められると
控えよ!この若葉マークが目に入らぬか!って気分でしたヽ(゚∀。)ノ

ここんとこずっと不安の種だった事がすっきり片付いて良かったです!
保険の関係で念のためにあとちょっと運転は控えるお
慣れたら乗り回そ!
/ 23:17 / *365(09.06〜) / comments(0) / - /
ばら
■( ゚Д゚)<JUGEMテーマ:花のある暮らし

先週バラまつりに行きました♪
色とりどりの世界のバラが沢山あってひたすらデジカメ構えてました
そこの公園にあるだけで7000品種だって 沢山あるんだね
アロマや入浴剤でよくあるようなローズの「香り」は
実は苦手だったんですが 香りまで違う(゚゚*)

つづきでバラの画像!
138枚の中から選んだので量多いよ
あと私の好みのしかありません(`v´)
続きを読む >>
/ 18:01 / *365(09.06〜) / comments(0) / - /
北マリアナ諸島連邦


サイパンのススペからただいま
日本の3〜5倍の紫外線で少し焼けたかもしれない
残念なことに後半は調子を崩し、ホテルで寝てる時間が多かったです
ひとまず適当にデジカメ写真をのっけとく 三分の二が加工済(´`)
実は大層気が立っているので詳細はまた後日に。








/ 21:40 / *365(09.06〜) / comments(2) / - /
<< 2/2PAGES